こんにちは。
ALFASTATION EAST の白間です。
この時期らしく雨の日が多い時期となりましたね。マスク熱中症にならないように上手く空調を調整したりソーシャルディスタンスをとって過ごしていけたらと思います。
さて今回は弊社にあるBMWの紹介をしたいと思います。
BMWの屋台骨とも言える3シリーズの320になります。2世代ほど前のモデルですが後継モデルより日本で使用するには扱いやすいサイズですね。
E90の320では、直列4気筒の2リッターを搭載しています。約1500Kgの車重に150馬力程度のエンジンと聞くと力不足と思えるところもあるとは思いますが、普通に日本で乗る分には全く問題ないと思います。大阪〜東京間を回送しましたが、6ATがしっかり仕事をしてくれているおかげか特に非力さを感じる場面もなく快適でした。中央道ルートの場合は違うかもしれませんが…
フロントのオーバーハングが短くリアに向かってサイドのラインが上がってゆくスタンスも走りの良さをデザインでアピールしているかと思います。
同世代のDセグでは短めの全長のセダンですが、ラゲッジスペースは外観から想像するより大きめです。
トランクスルーなのでいざと言う時に長尺物を載せられるのもポイント高いです。
HDDナビと地デジチューナーをインストールしているので同乗者も楽しめるかと思います。
珍しい『ジャパンレッド』のBMWはいかがでしょうか?
それではまた。