こんにちは。
ALFASTATION YOKOHAMAのシラマです。
夏の暑さもひと段落ついたのか過ごしやすくなりました。
本日は、長年スポーツカーのベンチマークとして世界中でリスペクトされている「ポルシェ911」が入庫しましたのでご紹介いたします。
こちらの911は、いわゆる空冷エンジンから水冷エンジン変わった初めての911でタイプナンバー「996」と呼ばれるモデルの前期の3.4リッターモデルになります。
ポルシェらしさを色濃く感じさせるサイドビューです。
カレラ4なのでAWDモデルになります。フード下には…
3.4フラット6が搭載されています。
一般道と高速道路をあわせて100キロほど試乗いたしましたが、気になるところは見受けられませんでした。アクセルを踏んだ分だけ加速をして、ブレーキの効きも踏力でコントロールしやすくとても乗りやすく、特に雨の高速道路での安定感がありつつも、ステアリングを切った分だけ向きを変える様は特に印象的でした。全天候型アスリートといったところでしょうか。
フロント側は、ラゲッジになっています。
HDDナビに地デジとETCも装着されているので快適な環境です。
リアは長時間乗車は遠慮願いたい環境ですが、荷物置きには大変便利かと思います。個人的にはこのリアシートのあるおかげで、エンジンが適度に遠くなり背後に空間があることがボクスターよりリラックスして運転に臨めるように感じました。
天井の内張りのおかげで、室内を実寸以上に明るく広く見えます。
走行距離も6.7万キロとまだまだこれからです。
オールマイティな相棒としていかがでしょうか?
ご来店お待ちしております。