皆様こんにちは、ALFASTATION EASTの中川でございます。
先日のイベント「オートモービルカウンシル」にて大好評頂きましたRENAULT4カスタムご紹介の続きです。
前回の記事でドナーのキャリーからシリンダーを取り外したところまでご紹介いたしました。
今度はキャトルへ取り付けを段取ります。
載せる場所も、開口部支点位置出しから慎重に検討していきます。
この場所がずれてしまうと開口角度が変わってしまう為、CabinLiftが動作できなくなり、フレームも歪んでしまいます。
工場長の指示の元、整備Staffにより位置が決まりました。
位置が決まればシリンダーの搭載部を加工していきます。同時に力のかかる場所は補強していきます。
仮付けができました。キャビンを上げてみます。
難なく一度目の位置だしで上がりました!さすが工場長( ̄▽ ̄)ノ
キャビン側も干渉部を加工及び、補強をしていきます。
特にリアキャビンは人を載せて上下する為、安全強度が必要です。
検討した結果、格子状フレームを組むことになりました(;・∀・)
強度がでましたので、レストア済みのリアシートを固定して乗った状態で上げ下げテスト。
システムが完成しました(/・ω・)/
リアのフロアが格子状のままなので、フロアを新しく作ります。
ここまできたらあとは外装をレストアし完成です。
プロモーションムービーをYoutubeにて公開中です!