皆様こんにちは、ALFASTATION EASTの中川でございます。
先日のイベント「オートモービルカウンシル」にて大好評頂きましたRENAULT4カスタムのご紹介を致します。
リアキャビンを展望台にできるキャトルですが、製作には時間はもちろん、なんといっても技術力が試されます。(主に工場長の)
ベースとなるキャトルさんがこちらです。
この時点では至ってノーマルです。
特殊加工の為、もちろん設計図もなく、我らが工場長が頭脳と技術を駆使して作業が進みます。
内装はシートなどレストア補修してあるので、すべて剥がしました(/・ω・)/
キャビンをカットするのでフレーム補強を各所に施していきます。
稼働範囲を確認・イメージしながらキャビンをカット!(;゚Д゚)
分割されました。なかなかに不思議な光景です…
モノコックボディーでは考えられない状態ですね(;・∀・)
ボディ側は、はしごフレームだけになりました(∩´∀`)∩
キャトル側の作業はひとまず終了、ドナーの作業に入っていきます。
ドナーになっていただいたスズキキャリーさんです。
荷台を取り外し、ダンプ機構一式と油圧シリンダーを取り外しました。
油圧シリンダーをキャトル側にインストールします。…が
位置を間違えると、上がり方・角度が変わってしまう為、これが結構大変…
慎重に位置だしを行います。
っといったとこで今回はここまででございます(´・ω・`)ノ
続きはまた次回ご紹介致しますのでお楽しみに!